FC2ブログ
☆入居者の方の写真とお名前の使用は、ご本人およびご家族から了解をいただいています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若狭様

ハッピーバースディ・トゥ・ユー

今日は若狭さまのお誕生日。皆さんでお祝いをしました。

お彼岸ということもあって皆さんに手伝って
いただき、おはぎ作り。

とても美味しいおはぎができあがり、お腹いっぱい食べていただきました。


[若狭さま誕生日]の続きを読む
スポンサーサイト
雪のけ1

今日はお天気もよく気温も上がって
きたので、雪除けをして頂きました。

プランタが雪に埋もれたままだったのです

春を楽しみに昨年秋、入居者の皆さんと一緒にチューリップの球根を植えたプランタ・・・

みごとにペシャンコに潰れていました
[雪除け]の続きを読む
この度の東日本巨大地震で甚大な被害にあわれた方々に
お見舞い申し上げます。
また3月12日深夜3時59分長野・中越地震で震度5ではありましたが
てまりグループホームの入居者様はご無事で通常の生活をされています。

3月初めころは良い天気が続いてましたが、ここ数日またチラチラと雪模様
インフルエンザも流行っている為、しばらくは外出を控えたりしています。
日が射すとベランダへ出て「外へ行きたいなぁ」と言う声も聞こえたりして
ほんと申しわけないですね  

写真1 写真2 
以前からおやつの時間に出たヨーグルトのカップを沢山集めています。
今日はそれをどれだけ高く積めるか、挑戦していただきました。

写真3 写真4

「俺達は観戦してるよ」ということでお二人は "応援席"。

写真5 写真6

上に積み上げる方、横に長~く積まれる方、皆さん工夫されていました。
 
写真7 写真9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。