FC2ブログ
☆入居者の方の写真とお名前の使用は、ご本人およびご家族から了解をいただいています。

高橋イツ様

12月27日に新しく高橋イツ様が入居されました。
よろしくお願いします。 
12月9日(木)午後13時30分より「てまり総合在宅ケアセンター」2F会議室において、第24回運営推進委員会が開催されました。

「てまりグループホーム」2ユニットと「てまりの分家」 (いずれも地域密着型事業所) 合同の運営推進会議です。

 議 題

 えんぴつ♪ 各ユニットの報告

  ・てまりグループホーム
  ・テンテンてまりグループホーム
  ・てまりの分家

 えんぴつ♪意見交換・その他

入居者代表、利用者代表、家族代表、地域包括センター、地区代表の皆様からご参加いただき、「てまり」からは施設長、事務長、各事業所の管理者責任者が参加しました。
お忙しいところご参加いただきありがとうございました。
身体リハ H様

師走に入り何時雪になってもおかしくないこの頃、皆様の外出が
少なくなってきました。
家の中で楽しい時間にと・・・
ボーリングのピンもあるのですが今日はヨーグルトのカップを使い
”ボーリング風”を楽しみました。

ゲーム1 ゲーム2

ボール投げをしたり、家族の方へ年賀状をかいたりまた「どれも嫌だ」と
言われる方もいたりしますが皆様には、思い思いのことをして
過ごしていただいています。

ボール投げ1 ボール投げ2
脳リハ1 脳リハ

最上段(左)身体リハの様子 (右)マッサージ機に座るH様
下段    脳リハの様子です。
12月@★日のメニュー
 
 お好み焼き ・ お汁 ・ 果物 でした 

各テーブルにホットプレートを置き焼きたてのアツアツの
お好み焼きを食べて頂きました。

食事風景
[お好み焼き]の続きを読む
12月5日は大崎様のお誕生日でした
おめでとうございます
イマ様
[大崎様のお誕生日]の続きを読む
12月の貼り絵 
 新聞紙に色を塗り丸めての作業をしていただいてます。
「何になるがぁろうの?」「わからんて……」と会話しながらの色塗り。

色塗り2 色塗り1

「絵の具が足りないよ~~」ということで次からは新聞紙を丸めてから
色を塗ることにしました。ツリーの形が見えてきましたね 

貼り絵3 貼り絵5

 H様は途中で厭きた様子、自分の杖に名前を書き始めておられます。
  細い杖に器用に上手く書かれていました。   こちらツリーの完成で~す。

貼り絵4 完成