FC2ブログ
☆入居者の方の写真とお名前の使用は、ご本人およびご家族から了解をいただいています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月28、29日  
今年もやってきました。 栃尾まつり
てまり職員の集合写真です

 理事長、奥様も参加され総勢52名の団体となりました


集合写真
[栃尾祭り 民謡流し]の続きを読む
スポンサーサイト
8月19日に雪割り草の会の方々がボランティアにおいで下さいました。
狭い場所にもかかわらず踊り、歌、ハーモニカ演奏とたくさんの出し物     
「あや~忘れてしもたてぇー」とみんなの笑いをさそう場面もあったりで、楽しい時間が過ごせました

踊り ハーモニカ                       
斉藤様 若狭様

「うまいな~。いい声だ!」と
真剣に聴き入っていました。
[また来て下さい(^^)/]の続きを読む
 今日は調理リハでかき氷を作ることになりました。
   なんで朝顔?今年はベランダで夏の定番の朝顔をそだてています。
   今朝もきれいに咲いてくれました。この花同様きれい!おいしい!
   かき氷を作りま~す。

あさがお だんご作り

 「もっとちいそ (小さく) しんばね」とか「薄くした方がいい」とか言いながら 
 ピンク、みどり、白の3色だんご作りに精が出ます。

職員 M様 木間様

 「なかなか面倒だのぉ」と言いながら職員と一緒になり奮闘してます。

かき氷

  いかがでしょう? 皆さんでがんばった「力作」が出来上がりました
  やっぱり花より団子ですね

斉藤様 会食風景

「お~ごぉつぉだな~。ご馳走になるかな」皆さんでワイワイ言いながら
 楽しんで下さいました。
8月5日(木)午後13時30分より「てまり総合在宅ケアセンター」2F会議室において、第22回運営推進委員会が開催されました。

「てまりグループホーム」2ユニットと「てまりの分家」 (いずれも地域密着型事業所) 合同の運営推進会議です。

 議 題

 えんぴつ♪ 各ユニットの報告

  ・てまりグループホーム
  ・テンテンてまりグループホーム
  ・てまりの分家

 えんぴつ♪意見交換・その他

入居者代表、利用者代表、家族代表、社会福祉協議会、地域包括センター、地区代表の皆様からご参加いただき、「てまり」からは施設長、事務長、各事業所の管理者責任者が参加しました。
暑い中、そしてお忙しいところご参加いただきありがとうございました。
いずみ苑様の「納涼まつり」に出かけてきました。
綿あめ、おでん、焼きそば…おいしい物と冷たい飲み物がたくさんありました

踊り 1 踊り 2

「青春時代にもどったようだ!」と昔を思い出されていました

木間様 若狭様 女性3名

たくさんの方が踊りの輪に加わり楽しい時間を過ごしました。
いずみ苑様ありがとうございました

所長 女性3名 踊りの輪
8月3日(火)いつもお願いをしている「いずみの床屋さん」に来ていただきました。
5名の方がカットと顔そりをしてもらいました。 顔そりにはうっとりきもちいい~
カット2 カット3
カット4 カット1
夏真っ盛り 頭もすっきりして暑い夏を乗りきろ~

「よこやま」さんありがとうございました。
7月23日 まだ外は明るいようでしたがみんなで外へ
     出てミニはなび大会を行いました。
     それぞれ思いおもいの花火を選び楽しまれていました。
H様 若狭様
     職員のお孫さんもとびいり参加されました。
    初めての体験、蚊に刺されながらもうれしそうでした
職員のお孫さん 職員
花火のあとはホームへ戻りみんなで
    アイスクリームを食べ「きれいだっけのぉ」と
    お話しされていました 
木間様 大崎様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。