FC2ブログ
☆入居者の方の写真とお名前の使用は、ご本人およびご家族から了解をいただいています。

去年はゴーヤを、今年はあさがおを植えました。
たぶんお日様に向かって伸びていくんだろうな~って思っていたんですが、なんとか内側にも伸びてきました。
他にもベランダには花がいっぱい。

あさがお プランタの花
7月17日 (土)、中越地方は素晴らしくあっちぇ~天気で本日が梅雨明けでした。
そんな日に、ユニット合同で焼肉大会を開催しました。

全体の写真が撮れてなくて残念でしたが、入居者の方々のご家族もおいで下さり総勢40人  ご参加ありがとうございました。

どうぞどうぞ 所長と
焼肉係り スイカ割り
始める前の準備は万全に おかげさまで盛況。お疲れ様でした。
焼肉用意 おにぎり娘?
今日はボランテアの方が来てくださいました。
一緒に体操をしたり、お茶をのんだりしたあとみんなでぬり絵をやろうと言う事になりました。
「こんげん事久しぶりだ」とか「服の色は何色にしようか」とワイワイと楽しんでやっていられました。
出来上がったご自分の絵を見せ合い満面の笑顔でした。
ぬりえ1 ぬりえ 2
「俺はぬり絵は苦手だから・・」とえあわせ?をやられていました。
  だけどあ~むずかしいやぁ
木間様
7月4日(日)海保様のお誕生日のお祝いをしました。
ほんとは9日が誕生日でしたが、ちょっと早めにお祝いしました。
海保様 海保様
おはぎランチ デザート
みんなで協力してもらって出来ました。 おいしそうでしょ
おはぎ造り おはぎ造り おはぎ造り
6月22日(火)午後13時30分より「てまり総合在宅ケアセンター」2F会議室において、第21回運営推進委員会が開催されました。

「てまりグループホーム」2ユニットと「てまりの分家」 (いずれも地域密着型事業所) 合同の運営推進会議です。

 議 題

 えんぴつ♪
  今回は、法人の『火災避難訓練』を見学していただきました。
  1階デイサービスの厨房からの出火想定でした。

 えんぴつ♪意見交換・その他

   火災避難訓練を見学もらい、それについて意見をいただきました。 

  各事業所の活動報告は添付資料として付けさせていただきました
   
各事業の入居者様代表、利用者様代表、家族代表、社会福祉協議会様、地域包括センター様、地区代表様および長岡市役所介護保険課介護予防推進室より1名の方から参加していただき、「てまり」からは施設長、事務長、各事業所の管理者責任者が参加しました。
忙しい中、参加していただきありがとうございました。

その日の夕方、18時からは法人で『普通救急救命講習』が開催され、長岡消防署から3名が講師として、職員は47名参加して行われました。
遅い時間に始まりましたが、講師の署員の方にはありがとうございました。