FC2ブログ
☆入居者の方の写真とお名前の使用は、ご本人およびご家族から了解をいただいています。

12月24日(木)世に言うクリスマスイブ、ここでも皆さんと一緒にクリスマスケーキを作って食べました。

クリスマスランチ クリスマスケーキ
[クリスマスケーキ]の続きを読む
12月9日(水)大崎カツ様が他の特別養護老人ホームへの入所のために退所されました。
てまりグループホーム開設当初からの長期にわたりご利用していただきました、ありがとうございました。


12月12日(土) 88歳の女性の方が入所されました、どうぞよろしくお願いいたします。
イマ様

12月5日(土)大崎イマ様88歳の誕生日を迎えられました。クラッカー左 アップロードファイル

今日のランチはイマ様ご希望の「お刺身ランチ」です。
おやつには水羊羹を作りましたが、ご家族からシュークリームのプレゼントがありました。

ランチ 水羊羹
[大崎様お誕生日とクリスマスツリー]の続きを読む
12月8日(火)午後、「てまり総合在宅ケアセンター」2F会議室において、第18回運営推進委員会が開催されました。

「てまりグループホーム」2ユニットと「てまりの分家」 (いずれも地域密着型事業所) 合同の運営推進会議です。

 議 題

 えんぴつ♪各事業所の活動報告
   ・「てまりグループホーム」活動状況報告
   ・「テンテンてまりグループホーム」活動状況報告
   ・「てまりの分家」活動状況報告
 えんぴつ♪意見交換・その他
  

各事業の入居者様代表、利用者様代表、家族代表、社会福祉協議会様、地区代表様および長岡市役所介護保険課介護予防推進室より1名の方から参加していただき、「てまり」からは施設長ならびに各事業所の管理者責任者が参加しました。(合計で12名の参加でした。)
12月に入り、なにかと忙しい中時間を作り参加して下さり、ありがとうございました。
12月2日(水)、第一生命労働組合からDCR活動(地域社会交流)一環として、グループホームにDVDプレイヤーを寄贈していただきました。
グループホームを代表して、今井様が受け取ってくださいました。

今井様 贈呈式