FC2ブログ
☆入居者の方の写真とお名前の使用は、ご本人およびご家族から了解をいただいています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほんとは杜々の森に行こうと思ったんですが、水を飲む所からトイレトイレまでが遠くて高齢者にはちょっと・・・
そこで今日は、下田の笠掘ダムに行ってきました。
皆さんが「久しぶりだ」とか「初めてだわ」と声が聞かれていました。
平日は?店も開いていなくて、トイレも無かったので道の駅「漢字の里」で休憩をして、てまりに帰ってきました。

集合写真
[笠掘ダムへ]の続きを読む
スポンサーサイト
市散策
毎月24日は栃尾の市日。今日は皆さんと出掛けてきました。くるま

久しぶりの市でしたが、ずいぶん閑散としていてビックリ涙

でも皆さんには喜んでいただくことができました。

市散策 市散策
5月23日(土)テンテンてまりグループホームで恒例のお茶会お茶が開かれ、5人の入居者様がお呼ばれしてきました。
退公連栃尾支部の方には、いつも美味しいお茶を淹れていただきありがとうございます。
中沢様 星野様、イマ様
5月20日 (水) 佐藤ハル様の91歳の誕生日でした。拍手 パチパチクラッカー
とても天気が良く暑い日でしたが、職員の母上がボランティアで踊りに来てくださいました。
お昼のランチハンバーグと3時のおやつショートケーキも特別です。

佐藤様と菊地さん ランチ

佐藤様 おやつ

菊地さんの着物はとても鮮やかな藤色で綺麗でした。晴れ着
山本様も踊りは大好きbikkuri01 菊地さんから扇子を借りて、アァヨイショ。

菊地さん 山本様
5月15日
ジャガイモの種を植えてからずっとお天気が続いていて、やっと雨が2日ほど降ってくれました。
15日は天気が良くなったので肥料をやりながら、草取りをしてきました。
テンテンてまりグループホームから武士俣様が草取りの応援に駆けつけてくれました。

武士俣様 武士俣様
斉藤様 斉藤様
草取り風景 ジャガイモの芽
5月10日『母の日』には入居者様全員で白玉だんご(白玉、かぼちゃ、抹茶)花見団子を作り、3時のおやつにいただきました。
母の日のカードは職員の手作りです、女性の入居者様全員にカードを差し上げ、とても喜んでいただけました。

カードと白玉だんご 星野様

佐藤様 今井様
[母の日と花の苗植え]の続きを読む
5月1日、グループホーム会議を行いました。
入居者様も参加されての会議の中でお刺身、お寿司が食べたいとの声が多かった為、月に1度、グループホーム会議の日を『お寿司の日えび』としてお寿司を楽しむことにしました。
グループホーム会議の様子とお寿司を食べている様子です。

グループホーム会議 星野様
イマ様と中沢様 海保様
4月29日栃尾のお祭りがあり「稚児行列」や「武者行列」がありました、グループホームでも数名の入居者様が行列が見たいと出掛けて来ました。
「なんか昔見たことがあるよう~な」と話しをされていました。地元のお祭りっていいですねbikkuri01 グー!

稚児 武者行列
武者行列 山本様 中沢様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。