FC2ブログ
☆入居者の方の写真とお名前の使用は、ご本人およびご家族から了解をいただいています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月28日(火)今日はとても天気が良かったです。
今年はグループホームで職員 (五十嵐) の畑を使わせてもらい、野菜を作ることにしました。
まず第1段、ジャガイモを植えてきました。(種芋は山田さんより) potato
斉藤様はグループホームの中では歩行器を押されているんですが、畑の中ではそんなの要りません!グー!
事故には十分注意をして作業をします。収穫も楽しみです!にっこり海保様は応援だけうふ

斉藤様と山田さん 斉藤様
斉藤様 海保様
スポンサーサイト
4月23日(木)10時から2名の評価委員を迎え『外部評価』を受けました。虫眼鏡
結果の方は出次第、当施設のホームページから閲覧できるよう更新します。


4月24日(金)午後13:30より、てまり総合在宅ケアセンター2階会議室において第14回目の運営推進委員会が開催されました。

「てまりグループホーム」2ユニットと小規模多機能居宅介護事業「てまりの分家」の地域密着型事業所合同による運営推進会議です。

報告事項

 えんぴつ♪各事業所活動報告について
   「てまりグループホーム」活動状況報告
   「テンテンてまりグループホーム」活動状況報告
   「てまりの分家」活動状況報告
 えんぴつ♪意見交換・その他

今回は新年度になり、前年度の年間事業報告と新年度の年間計画、理念と方針、広報紙が資料として添付されました。

天候も良く、入居者様、利用者様は園外へ出かけられ欠席されましたが、各事業の入居者代表、入居者家族代表、支援センター様ならびに当施設より施設長、各事業所の管理者等7名の方から参加していただきました。
お忙しい中参加していただきました、どうもありがとうございました。
4月14日、今日は大崎カツ様の89歳の誕生日でした。ショートケーキキラキラクラッカー
いつもの誕生日ランチ+おやつに加えて、『菊地さん (職員のお母さん) と高嶋さん (齊藤さんの娘さん)』が忙しいなかボランティアで駆けつけ、踊りと大正琴を披露してくださいました。拍手 パチパチ

カツ様

おやつ ランチ
[大崎様の誕生日]の続きを読む
4月12日、絶好の花見日和桜グループホーム2ユニット合同で皆楽荘に行ってきました。
今年の桜はちょっと早めで、今日の花見はちょーど良かったですよ笑い。ピース
1部は、花見のもようを、2部には食事の風景を載せてあります。
全体 今井様、海保様

きれいな桜と歌に踊りに、皆様とても喜ばれていました。
齊藤様家族と 全員で歌 山本様踊り

イマ様と星野様 今井様 カツ様
[2ユニットで花見に行ってきました。]の続きを読む
てまりグループホームの21年度・基本理念が決まりました。

 「楽しく、安心してその人らしく
     地域の中で生活できるように支援します。


入居者同士、入居者の皆さんと職員、そして地域の皆様とのつながりを大切にして、楽しく安心して生活できるよう、ケアの提供を行ないます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。