FC2ブログ
☆入居者の方の写真とお名前の使用は、ご本人およびご家族から了解をいただいています。

山本サンタさん
12月25日、聖クリスマスでしたね笑い。
てまりグループホームにもサンタさんがやってきましたよサンタクロース
サンタさんに成りきっているのは「山本様」です。いかがですか~ピース






続きには、ケーキつくりの様子が載ってますいちごケーキ


[クリスマスケーキ]の続きを読む
お茶の先生
12月18日(木)お昼から、『退公連栃尾支部』の方3名が来所してくれて、お茶お茶を入れていただきました。
今日は、裏千家のお茶のお作法を教えていただきました。
お菓子おはぎもお茶もとってもおいしかったです。にっこり


てまりの分家から2名のお客様が来てくれました。

地域密着型3事業所を毎月回っていただいています、忙しい中時間を作っていただきありがとうございました。

今日は残ったお抹茶を飲めるようにと、茶せんと茶杓をいただきました。がんばって入居者様に入れますね。

中沢様イマ様 山本様 今井様
海保様 星野様 職員2名
クリスマスツリー
12月8日、今年も入居者の皆さんと一緒にクリスマスツリーを飾り付けましたクリスマスツリー
てまりの事業所の中では一番小さいツリーですが、あんまりおっきいと飾るのも大変ですよね。笑い。でも電飾もちゃーんとありますよ!キラキラ(ピンク)

皆さんに少しずつ手伝ってもらい、最後にサンタの帽子をかぶってパチリカメラ
[クリスマスツリーを作ったぞ!]の続きを読む
12月9日(火)午後1時半より、てまり総合在宅ケアセンター2階会議室において第12回目の運営推進委員会が開催されました。

「てまりグループホーム」「テンテンてまりグループホーム」小規模多機能居宅介護事業「てまりの分家」の地域密着型3事業所合同による運営推進会議です。

報告事項

 えんぴつ♪各事業所活動報告について
   「てまりグループホーム」活動状況報告
   「テンテンてまりグループホーム」活動状況報告
   「てまりの分家」活動状況報告
 えんぴつ♪意見交換・その他

各事業の入居者代表、入居者家族代表、包括支援センター様、社会福祉協議会様ならびに当施設より事務長、各事業所の管理者等11名の方から参加していただきました。
お忙しい中参加していただきました、どうもありがとうございました。

次回開催予定ですが、平成21年2月14日(土)11時より開催し、終了後に2つのグループホームの『新年会・家族会』に出席をお願いできればと考えています。 ちょっぴりビールジョッキも出しまーすにっこり
城山
12月7日日曜日の朝です。昨日までの景色とは打って変わって雪景色!しっかり積もりました!絵文字名を入力してください
これはグループホームのベランダから見える栃尾の城山です。城
降ってしまうと諦めがつきますが、これから4ヶ月くらいのお付き合いです。ため息
12月5日は大崎イマ様87歳のお誕生日ケーキです。今日4日に1日早く誕生日のお祝いクラッカーをさせてもらいました。
 
イマ様ありがとー 寝ているところ
ランチ ケーキ
[誕生日でした。]の続きを読む
守門山はすっかり雪景色になって、栃尾の町もいつ雪が降ってきてもおかしくない時期になってきました。インフルエンザの声も聞こえてきています、皆さん手洗い、うがいと予防に心掛けましょう!

12月1日泉の床屋さん「よこやま理美容院」様に来ていただき4名の入居者様のカット鋏をお願いしました。
カットの様子と出来上がりです。どうですか~にっこりピース

内山様 齊藤様 カツ様
星野様 星野様出来上がり 内山様出来上がり