FC2ブログ
☆入居者の方の写真とお名前の使用は、ご本人およびご家族から了解をいただいています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
栃尾祭り、大民謡流しに参加した時の動画です。職員全員はりきって踊ってきました。にっこりピース

スポンサーサイト
お弁当
今日のお昼は、気分を変えてお弁当お弁当を注文してみましたキラキラ普段、職員が作るご飯とは少し違うせいか、皆様おいしそうに食べていられました笑い。

rainbow メニュー rainbow
星お弁当  星春雨と玉子のスープ  星デザートの梨  星お茶



[今日のお昼は・・・]の続きを読む
山本さん、イマさん

25日に、第二グループホームでお茶会がありましたお茶Brilliantkao03

今回は、山本さんと大崎イマさんが参加されました音符

甘いお茶菓子を食べられた後、お茶をおいしそうに頂いていました笑う




8月23日24日は栃尾祭りでした。
23日の大民謡流しには「平成福祉会」全体で参加をしてきました。出陣前の集合写真です。

24日の大花火大会は少し?小雨があたっていましたが、とても綺麗に上がっていました。

集合写真

[栃尾祭り]の続きを読む
8月26日(火)午後1時より、てまり総合在宅ケアセンター2階会議室において第10回目の運営推進委員会が開催されました。

「てまりグループホーム」「テンテンてまりグループホーム」小規模多機能居宅介護事業「てまりの分家」の地域密着型3事業所合同による運営推進会議です。

報告事項

 1.てまりの分家 利用者代表、利用者家族代表について
 2.管理者の変更について
 3.グループホーム外部評価について
 4.各事業所活動報告について
  てまりグループホーム」活動状況報告
  テンテンてまりグループホーム」活動状況報告
  てまりの分家」活動状況報告
 5.意見交換・その他

各事業の入居者代表、入居者家族代表、包括支援センター様、ならびに
当施設より所長、管理者、各事業所の責任者等9名の方から参加していただきました。
山本さん 
遅くなりましたが、7月の貼り絵が完成しました~キラキラ笑い。
7月ということもあり、入居者様が書いてくださった短冊と折り紙で作った飾りを付けをしてもらい、大変キレイに完成しました音符

入居者皆様の願い事が、叶いますようにstar yellow



[見てください]の続きを読む
そうめん
そうめん流しと言っても、タライの中にそうめんを入れたものです笑う汗とか

でも、彩りにミニトマト・パセリを浮かべたら、とってもキレイ&涼しげに出来ましたキラキラ(オレンジ)

そして、職員お手製のナス・かぼちゃ・かき揚げの天ぷらも、とってもおいしそうですは-と笑い。



[そうめん流しをしました]の続きを読む
    暑中お見舞い申し上げます紊?


 暑い日が続いていますが、入居者様全員

  元気に過ごされていますので、元気な顔を見に来てください。


職員が機の布で作ってくれました。
梅雨が明けて暑い日が続いていますが、入居者様の部屋の入り口は、少しは涼しそう
談話室の小窓
[のれん]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。