FC2ブログ
☆入居者の方の写真とお名前の使用は、ご本人およびご家族から了解をいただいています。

『平成福祉会てまり総合在宅ケアセンター』では、下記事業所で介護職員を募集しています。

   ・デイサービス
   ・グループホーム
   ・小規模多機能居宅介護事業


資格の有無は問いません。元気な方でお年寄りの介護をやってみようという方はご連絡ください。
まずはどんな所か確かめるための見学だけでも歓迎です。

担当:阿部 (1階事務局)

    0258-51-6080

グループホーム直接でも結構です。(担当:五十嵐)

    0258-51-1369
   Eメール grouphome@temari-care.com

お待ちしております。 

   
雪だるま
1月27日 夜勤明けの職員が入居者様と一緒に雪だるまを作ってくれました。

皆さんで、「わぁー!雪だるまだよー」なんていってたら、あっという間に出来ちゃいましたので、作業風景は取れませんでした。




御祓い
今年も神主様に来ていただき、御祓いをしていただきました。





皆様、緊張され御祓いをしてもらい、代表で山本様が榊をあげました。

山本様 御祓いGH 御祓いGH

小正月は、鏡開きのお餅を雑煮にして頂きました。
今井様 山本様 長谷川様

お餅は小さくしましたが、「おいしいわねー」と、喜んでいただけました。
中沢様 星野様 酒井様

剣持さん
お茶を習っている職員が着物姿で遊びに来てくださいました



[着物を着た職員が来てくれました]の続きを読む
秋葉神社
1月4日久しぶりに暖かな天気になってくれたので、第1第2グループホームを代表して1名ずつ初詣に出かけました。
秋葉神社と来伝の菅原神社にお参りしてきました。
今年も平穏でありますように



合格神社 諏佐様山本様 諏佐様山本様

獅子
1階のデイサービスから獅子舞が来てくれました。
立派な獅子はデイサービスの職員の手作りです。







[元旦に獅子舞現る]の続きを読む
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
昨年5月から始まったブログですが、なかなか思うように更新できなくてすみませんでした。
今年もがんばって更新したいと思いますので、ちょくちょく見てください
玄関を開けると、私の手書きのあいさつがお出迎えいたします。