FC2ブログ
☆入居者の方の写真とお名前の使用は、ご本人およびご家族から了解をいただいています。

7月28日(土)12時よりてまりグループホームベランダにて焼肉大会を行いました。
家族の方からは2名の参加を頂きました。天候こそはいまいちでしたが、雨も降らずに楽しいひとときを過ごせました。
焼き1 焼き2 焼き3 焼き4
男性職員2人は焼き係り
[焼肉大会]の続きを読む
7月24日(火)午後2時より、てまりグループホームの会議室において第5回目の運営推進委員会が開催されました。
てまりグループホーム・テンテンてまり宅老所の日々の活動状況の報告を行いました。
報告事項
1) テンテンてまり宅老所入居者代表交代について
2) てまりグループホーム・テンテンてまり宅老所活動状況報告
3) てまりグループホーム18年度外部評価・自己評価報告
4) 新規事業の進行状況報告
以上の報告が行われましたが、「先日の中越沖地震時の対応は?」などの質問等がありました。
なんか、また揺れた!今もまた!やだよー!
今日の地震もおっきかった!グループホームでは食堂に皆さんが集まってヘルメットをかぶってました。でも、揺れもさほどでもなく、被害も無くてホッとしています。
(こんな日の夜勤はちょっと・・・)

被災された方々にはお見舞い申し上げます。がんばって!!


それとは別に、グループホームのベランダではミニトマトが赤くなってきていて、もうじき食べられそうです。
ミニトマト  ミニトマト1  ミニトマト2

9日の午後6時より、グループホームの台所から出火という設定で、避難訓練が行われ、終了後消火訓練が行われました。
長岡消防署からも3名の署員が来られ訓練を見ていただき指導を受けました。又、大勢の職員、近隣の人達からも集まっていただき無事に非難・消火訓練を終える事が出来ました。

一生懸命逃げてきました。車イスでちょっと一休み。
避難訓練1 避難訓練2 避難訓練3

実際には使う事が無ければいいんですが。 
避難訓練4 避難訓練5 避難訓練6

入居者様全員で、短冊に思い思いのお願い事を書いてきれいに飾り付けました
七夕1  七夕2  七夕3

7/5の花
きれいな花なんですが、名前が分からないそうです……。
分かる方いませんか?
職員の中に、いつも家にあるからと花を持ってきて生けてくれる人がいます。
何気ない心遣いに感謝!

ねぎぼんぼんとあじさい あじさいと?